花屋で遺影写真がとれるイベントを開催 - 葬儀・家族葬・お葬式なら「花葬儀」

家族葬・葬儀なら株式会社リベントの「花葬儀」

メディア情報

24時間365日対応 携帯からも無料
葬儀の無料見積資料請求

【プレスリリースのご案内】葬儀業界初!花屋で遺影写真がとれるイベントを開催。

葬儀業界初!花屋で遺影写真がとれるイベントを開催

街の生花店が葬儀相談予約サロンとなっている業界初の葬儀社、株式会社リベント『花葬儀』では葬儀相談予約サロンとして加盟いただいている生花店とコラボレーションし、葬儀業界・生花店業界を活性化させるイベントを企画・開催しています。

『花葬儀』とコラボレーションする生花店は、都立大学駅にある『シーズン花達』。

創業34周年を迎える『シーズン花達』にて、【模擬「花葬儀」~花と生演奏で送る葬儀のカタチ~】を実演いたします。
今回のイベントは、シーズン花達の木月社長が亡くなった想定しての模擬葬儀となります。社長の誕生~成人~結婚~今までに至るLife Time Eventの写真パネル、花の展示だけでなく、生演奏と生前を偲ぶ思い出の映像で心を震わせる模擬『花葬儀』をご覧いただきます。

また、同時に無料遺影写真撮影会を実施いたします。同日の13時から16時まで、プロカメラマンが撮影いたしますので、遺影写真を撮影してからそのまま模擬『花葬儀』を体験していただくことができます。

開催概要は、以下の通りです。


***************************
模擬『花葬儀」~花と生演奏で送る葬儀のカタチ~
同時開催 無料遺影写真撮影会

日時:10月18日(日)
時間:遺影写真撮影会13:00~16:00
  :模擬『花葬儀』18:30~19:30
場所:シーズン花達 2Fホール(東京都目黒区八雲1-2-2)
詳細:花と映像と生演奏で送る「花葬儀」を実際に体験いただきます
参加費:無料
要予約:03-3775-2751
***************************



ページトップへ戻る

お客様の声
イメージ以上の花祭壇を作っていただき、言葉に出来ない思いです。
不安だらけでしたが、丁寧に親身になって陰で支えてくれたおかげで無事葬儀を終えられました。
花が大変綺麗で素晴らしい葬儀が出来ました。
期待に十分こたえていただき感謝しています。
よくある質問
最近花祭壇という言葉をよく聞くが、実際葬儀の際、花祭壇を選ぶ方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
なぜ白木の祭壇ではなく、お花の祭壇が主流になりつつあるのですか?
花葬儀の料金は他の葬儀社に比べ高いのですか?
お布施はいくら用意したらよいのでしょうか?
参列者に、葬儀の日時、場所をどのように連絡をすればよろしいでしょうか?
カードの種類アイコン