講談社コミックBELOVE「おとむらいさん」に取材協力 - 葬儀・家族葬・お葬式なら「花葬儀」

家族葬・葬儀なら株式会社リベントの「花葬儀」

メディア情報

24時間365日対応 携帯からも無料
葬儀の無料見積資料請求

『花葬儀』が取材協力「おとむらいさん」講談社人気コミックBELOVEにて連載開始

『花葬儀』が取材協力「おとむらいさん」講談社人気コミックBELOVEにて連載開始

『花葬儀』が取材協力した「おとむらいさん」が講談社人気コミック「BELOVE」2015年10月1日号から連載を開始いたしました。

『花葬儀』はこの連載の開始にあたり、葬儀全般の知識や『花葬儀』として大切にしていることをお話しさせていただき、物語を構築する上での参考になっています。

「おとむらいさん」は、今年の夏「すくってごらん」で人気の漫画家、大谷紀子先生が描く葬儀の物語で、第一回では、主人公の売れない女優「音村いずみ」がちょっとした勘違いから葬儀の司会を引き受けることになったというお話でした。この掲載を始めるにあたり、『花葬儀』プランナーから直接大谷先生へお話をさせていただき、ストーリー構成や背景などの構築に寄与いたしました。その他にも、大谷先生からは業界の裏側に関する質問も多くあり、赤裸々にお話をさせていただいております。今後、当社がお話させていただいた裏事情や、花葬儀プランナーが大切にしていることがどの程度物語に出てくるかご注目ください。

▶ 講談社コミックBELOVE WEBサイト「おとむらいさん」はこちら



ページトップへ戻る

お客様の声
イメージ以上の花祭壇を作っていただき、言葉に出来ない思いです。
不安だらけでしたが、丁寧に親身になって陰で支えてくれたおかげで無事葬儀を終えられました。
花が大変綺麗で素晴らしい葬儀が出来ました。
期待に十分こたえていただき感謝しています。
よくある質問
最近花祭壇という言葉をよく聞くが、実際葬儀の際、花祭壇を選ぶ方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
なぜ白木の祭壇ではなく、お花の祭壇が主流になりつつあるのですか?
花葬儀の料金は他の葬儀社に比べ高いのですか?
お布施はいくら用意したらよいのでしょうか?
参列者に、葬儀の日時、場所をどのように連絡をすればよろしいでしょうか?
カードの種類アイコン