講談社コミックBE LOVE「おとむらいさん」に花葬儀が取材協力をしました!

『花葬儀』が取材協力「おとむらいさん」講談社人気コミックBELOVEにて連載開始

『花葬儀』が取材協力した「おとむらいさん」が講談社人気コミック「BELOVE」2015年10月1日号から連載を開始いたしました。

『花葬儀』はこの連載の開始にあたり、葬儀全般の知識や『花葬儀』として大切にしていることをお話しさせていただき、物語を構築する上での参考になっています。

「おとむらいさん」は、今年の夏「すくってごらん」で人気の漫画家、大谷紀子先生が描く葬儀の物語で、第一回では、主人公の売れない女優「音村いずみ」がちょっとした勘違いから葬儀の司会を引き受けることになったというお話でした。

この掲載を始めるにあたり、『花葬儀』プランナーから直接大谷先生へお話をさせていただき、ストーリー構成や背景などの構築に寄与いたしました。

その他にも、大谷先生からは業界の裏側に関する質問も多くあり、赤裸々にお話をさせていただいております。今後、当社がお話させていただいた裏事情や、花葬儀プランナーが大切にしていることがどの程度物語に出てくるかご注目ください。

▶ 講談社コミックBELOVE WEBサイト「おとむらいさん」はこちら

費用や葬儀会場、流れなどのご不安をすぐに解決いたします

私たち葬祭ディレクターが賜ります

24時間365日
いつでもご相談ください

電話をかける通話無料)

カードの種類アイコン