健康づくり講座(幕張の打瀬公民館) - 葬儀・家族葬・お葬式なら「花葬儀」

家族葬・葬儀なら株式会社リベントの「花葬儀」

メディア情報

24時間365日対応 携帯からも無料
葬儀の無料見積資料請求

幕張の打瀬公民館にて、「花葬儀」健康づくり講座を行いました。

幕張の打瀬公民館にて、「花葬儀」健康づくり講座を行いました。

「健康で元気に生きていくコツ~からだと心の準備~」

12月7日(土)に幕張の打瀬公民館にて、健康づくり講座を行いました。
講座では、
1. 「いつまでも自分の足で歩くために」
2. 「超高齢化社会を元気に生きて行くために」
3. 「『終活』っていったい何だろう?~「お葬式」「遺言書」「人生の節目に残す映像の紹介~」
の3部で構成されており、「終活」の中の「お葬式」として、葬儀全般のお話と「花葬儀」のご紹介をしました。

「健康」をテーマに掲げた講座の中ではありますが、健康に生きて行くために心の準備や頭の整理も必要との想いから、「葬儀」についてもご説明することになりました。
健康をテーマにウォーキングのプロからの説明もあり、間違った体の使い方をしないよう、長く歩くことができるように実践の練習を行いました。

セミナー開催スケジュール
2013年12月7日(土) 13時30分開始 場所:打瀬公民館(幕張)



ページトップへ戻る

お客様の声
イメージ以上の花祭壇を作っていただき、言葉に出来ない思いです。
不安だらけでしたが、丁寧に親身になって陰で支えてくれたおかげで無事葬儀を終えられました。
花が大変綺麗で素晴らしい葬儀が出来ました。
期待に十分こたえていただき感謝しています。
よくある質問
最近花祭壇という言葉をよく聞くが、実際葬儀の際、花祭壇を選ぶ方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
なぜ白木の祭壇ではなく、お花の祭壇が主流になりつつあるのですか?
花葬儀の料金は他の葬儀社に比べ高いのですか?
お布施はいくら用意したらよいのでしょうか?
参列者に、葬儀の日時、場所をどのように連絡をすればよろしいでしょうか?
カードの種類アイコン