幕張の打瀬公民館にて、「花葬儀」健康づくり講座を行いました。

幕張の打瀬公民館にて、「花葬儀」健康づくり講座を行いました。

「健康で元気に生きていくコツ~からだと心の準備~」

12月7日(土)に幕張の打瀬公民館にて、健康づくり講座を行いました。

講座では、

1. 「いつまでも自分の足で歩くために」

2. 「超高齢化社会を元気に生きて行くために」

3. 「『終活』っていったい何だろう?~「お葬式」「遺言書」「人生の節目に残す映像の紹介~」

の3部で構成されており、「終活」の中の「お葬式」として、葬儀全般のお話と「花葬儀」のご紹介をしました。

「健康」をテーマに掲げた講座の中ではありますが、健康に生きて行くために心の準備や頭の整理も必要との想いから、「葬儀」についてもご説明することになりました。

健康をテーマにウォーキングのプロからの説明もあり、間違った体の使い方をしないよう、長く歩くことができるように実践の練習を行いました。

セミナー開催スケジュール
2013年12月7日(土) 13時30分開始 場所:打瀬公民館(幕張)

費用や葬儀会場、流れなどのご不安をすぐに解決いたします

フリーダイヤル 0120-8783-39

携帯電話・スマートフォンからも通話料無料

カードの種類アイコン
ページトップへ戻る
24時間・365日無料で相談受付中