花祭壇を作るときは誰もが失敗したくないと考えるのではないでしょうか。

実は、希望に合わせた花祭壇を作るために、依頼する業者選びが大事なステップです。

業者によっては初めからイメージ例が出来上がっているとか、実際に使用したデザイン例を持っているので、その中から選ぶとイメージに近い出来上がりになります。

ただし、時期が違ったりして手に入る花の種類が違うと、出来上がりのイメージや金額が変わることもあるので、全く同じにできるのかを先に確認しておきましょう。

オリジナルの花祭壇を作ることもできます。

普通であれば業者にデザイン案を出してもらってから決定することになります。

ただ、花葬儀の花祭壇のデザインは、お客様と一緒に相談して、世界に1つだけの花祭壇を作ることが出来るのが特徴です。

細かいリクエストを伝えることでより理想に近い花祭壇ができますが、逆にリクエストが具体的ではないときはデザインを決めるまでに時間がかかります。

結局、妥協デザインで花祭壇を作ることにもなりかねません。

また、デザインに対する希望を伝えたくても、うまく説明できずに時間がかかってしまうでしょう。

花祭壇で十分な打ち合わせ時間を取ってくれる業者選びが大切です

時間をかけてゆっくりリクエストをヒアリングしてくれると、希望通りの花祭壇が作れます。

故人の人柄や趣味など好きだったもののイメージから、花祭壇のデザインをする業者もありますので、やはり失敗しない花祭壇選びは業者選びからと考えた方が良いでしょう。

事前にサイズ・使用する花の種類・予算はある程度決めておいた方がスムーズに話が進められます。

最後に業者を選ぶときは、料金を明確にしているところを選んでください。

価格が安いだけが良心的なのではなく、先に料金をはっきりさせている業者は信頼できるからです。

始めに聞いていた金額に、どんどん追加料金が加算されて支払いが大変になるのは困ってしまうでしょう。

信頼できる料金設定の業者なら、花祭壇を作るときの相談でも親身に対応して、失敗しない花祭壇作りができると思いませんか?

わたしたちは、誠意をもって花祭壇を作らせていただいております