昔ながらの花祭壇

昔ながらの花祭壇

こんにちは、花葬儀です。
先日お手伝いさせていただいたご葬家様から、こんなご質問を受けました。

「花葬儀さんのサイトには素敵なデザインの祭壇が多く載っていますが、私の父は華やかさとは無縁の人でした。
田舎の親族の手前、あまり凝ったデザインは受け入れてもらえなさそうだから、昔ながらの祭壇にしたいのですが…。
花葬儀さんはできますか?」

確かに、祭壇のデザインにご興味をもたれて弊社にお問い合わせをいただいたものの、ご親族が違和感を覚え、
「やはり凝ったデザインはやめよう」
と、希望を変更されるご遺族様もいらっしゃいます。もちろん弊社でも、そういったご希望に対応させていただいております。

供花を充当する方式ですと、お名札は芳名板でのご案内になりますが、きちんとお花の上にお名前を掲げることができます。お色味も抑えながら、「派手目のものは父のイメージではない」というご葬家様のご依頼にもお応えしました。

お客様によって、取り巻く状況や価値観、ご希望も様々だと思います。弊社ではそのご希望をお伺いしながら、皆様が大切な方とのお別れの場に後悔を残さないよう、精一杯努めさせていただきます。
ご不安なことやご要望は、お気軽にご相談くださいませ。

花葬儀プランナー M.N

◎花葬儀は「100人いれば100通りのお葬式」をコンセプトに、完全オーダーメイドの花祭壇をお作りする葬儀社です。フラワーデザイナーが故人様の生前のお人柄を「花」で表現し、葬儀コーディネーターと共に唯一無二のお別れの時間をご提案いたします。大切な方へのこれまでの感謝の思いを花祭壇で届けませんか?ぜひお気軽にお問合せください。

花葬儀の事前相談
http://www.hana-sougi.com/first/jizensoudan/

関連記事一覧

あじさいで送る花葬儀

あじさいで送る花葬儀

こんにちは、花葬儀です。 新型コロナウィルスの流行で、私たちの生活様式も大きく変わりつつありますね。 私どもはこの数カ月、その影響を受けながらも経営理念である、「想いをつむぎ、人生を花やかに彩る」をベースに、自分たちがコ […]

皇室のシンボル「菊」を使った花祭壇

皇室のシンボル「菊」を使った花祭壇

祭壇で多く使われる、ご葬儀の代表的なお花といえば、「菊」です。仏教葬の伝統である白木祭壇ではもちろん、近ごろ流行り(?)の花祭壇でも菊は多く使われています。花祭壇では使うお花に決まりはありませんが、それでも菊の人気はとど […]

胡蝶蘭を使った花祭壇

胡蝶蘭を使った花祭壇

オリジナルの花祭壇を作るとき、大切なのは「故人様らしさ」です。生前お好きだったお花を使う、お花の飾り方を工夫して故人様のご趣味を演出するなど、祭壇と故人様が結びつくようなデザインにすることで、より印象的なご葬儀になること […]

費用や葬儀会場、流れなどのご不安をすぐに解決いたします

私たち葬祭ディレクターが賜ります

24時間365日
いつでもご相談ください

電話をかける通話無料)

カードの種類アイコン
24時間・365日無料で相談受付中