紅葉の季節の祭壇

こんにちは、花葬儀です。
夏も終わり、秋の足音が聞こえてきましたね♪
先日、旅行で草津温泉へ行ってまいりました。お蕎麦やお肉をはじめ、美味しいものが盛りだくさんで大満足!
日本の四季の中でも、私は秋が1番好きです。過ごしやすく、美味しいものもいっぱいありますからね。

秋といえば、「読書の秋」「食欲の秋」など、いろいろあります。
私としては「食欲の秋」と言いたいところですが……、いや、ここはやはり、この季節だからこそみられるもの、「紅葉の秋」ですね!

私ども『花葬儀』では、季節の花を使い、紅葉をイメージした花祭壇もお作りできます。さらに、故人様がお好きだったものを盛り込み、「その人らしさ」も演出させていただきます。
たとえば下の写真!祭壇の中で温泉を再現させていただきました。

こんなデザインを入れたい!こんな葬儀にしたい!そんな想いをお持ちの方は、『花葬儀』までご遠慮なくご連絡くださいませ。

花葬儀プランナー Y.S

◎花葬儀は「100人いれば100通りのお葬式」をコンセプトに、完全オーダーメイドの花祭壇をお作りする葬儀社です。フラワーデザイナーが故人様の生前のお人柄を「花」で表現し、葬儀コーディネーターと共に唯一無二のお別れの時間をご提案いたします。大切な方へのこれまでの感謝の思いを花祭壇で届けませんか?ぜひお気軽にお問合せください。

花葬儀の事前相談
http://www.hana-sougi.com/first/jizensoudan/

関連記事一覧

あじさいで送る花葬儀

あじさいで送る花葬儀

こんにちは、花葬儀です。 新型コロナウィルスの流行で、私たちの生活様式も大きく変わりつつありますね。 私どもはこの数カ月、その影響を受けながらも経営理念である、「想いをつむぎ、人生を花やかに彩る」をベースに、自分たちがコ […]

皇室の家紋にも使われる「菊」を使った格調高い花祭壇

皇室の家紋にも使われる「菊」を使った格調高い花祭壇

お葬式の中でも、菊は祭壇で多く利用されています。 一般的に白木祭壇と花祭壇に分かれていきますが、ニーズが高くなっているのが菊を利用した花祭壇です。 戦前まで日本では白木祭壇が中心でしたが、近年、花祭壇を使っているケースが […]

nopic

胡蝶蘭を使った花祭壇

葬儀においてシチュエーションに合った花祭壇を作ることが重要です。 亡くなった故人が好きだった花を利用して祭壇へ飾っていき、最期の舞台を作っていくことが重要となります。 多くの花祭壇で利用されているのが胡蝶蘭です。 胡蝶蘭 […]

費用や葬儀会場、流れなどのご不安をすぐに解決いたします

私たち葬祭ディレクターが賜ります

24時間365日
いつでもご相談ください

電話をかける通話無料)

カードの種類アイコン
24時間・365日無料で相談受付中