臨海斎場@大田区での葬儀のメリット

こんにちは、花葬儀です。
本日は、東京都大田区にある葬儀会場のひとつ、臨海斎場をご紹介いたします。弊社では、当会場のご葬儀も数多く経験しております。
臨海斎場のおすすめポイント(メリット)は以下の3点です。

・使用料がお手頃
臨海斎場は、故人様が逝去時に港区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区にお住まいだった場合、区民料金が適用され、式場使用料が10万円となります。都内の式場使用料としては、お安い部類に入ります。
・火葬場・安置所が併設されている
ご自宅や式場に故人様を安置できない場合、別の安置施設を使うことになり、その利用料が必要になります。また、式場から火葬場までの移動が、高齢の方には大きな負担になることもあるでしょう。
臨海斎場は安置所、火葬場が併設されておりますので、そのようなご心配は不要です。また、式場から火葬場までの移動料金(マイクロバス・霊柩車など)を抑えることもできます。
・お風呂付きの部屋に宿泊できる
故人様を安置する部屋は宿泊できませんが、2階の遺族控室(和室)にはお泊りいただけます。お風呂もついておりますので、遠方からお越しの方のホテルとしても利用できます。

■アクセス■
=自動車をご利用の場合=
駐車場完備。普通車249台、大型バス10台に対応しております。

国道15号線(第一京浜)の「平和島口交差点」を東方向(京急線の線路の反対側)へ曲がり直進、または
競馬場通り沿いの「中央海浜公園前交差点」を南へ曲がり直進、
「臨海斎場前交差点」を南方向に進んですぐです。

=電車をご利用の場合=
東京モノレール 流通センター駅下車 徒歩約10分
当駅には区間快速と普通がとまります。空港快速は通過しますので、ご注意ください。

=バスをご利用の場合=
・JR京浜東北線大森駅から京急バス
「森34系統」に乗車:大田スタジアム下車すぐ
または
「森24系統」「森28系統」「森31系統」「森32系統」「森33系統」
「森36系統」「森43系統」「森45系統」「平和54系統」
のいずれかに乗車:流通センター前下車 徒歩約10分
※「森34系統」は、昼すぎから夕方の時間帯は運行されていません。
 この時間にお越しの場合は、流通センター前を通るバスをご利用ください。
※このほか、京急線平和島駅、大森海岸駅からのバスもございます。

弊社『花葬儀』も大田区にサロンを構えておりますので、大田区や近隣のお客様からは、臨海斎場を指定してお見積もりを希望される方も多くいらっしゃいます。キレイでメリットも多い式場ですので、大田区近隣にお住まいの方にはお勧めすることもあります。
お見積もりはご郵送、直接のお届けともに可能ですので、どうぞお気軽にお電話くださいませ。

花葬儀プランナー M.N

◎花葬儀は「100人いれば100通りのお葬式」をコンセプトに、完全オーダーメイドの花祭壇をお作りする葬儀社です。フラワーデザイナーが故人様の生前のお人柄を「花」で表現し、葬儀コーディネーターと共に唯一無二のお別れの時間をご提案いたします。大切な方へのこれまでの感謝の思いを花祭壇で届けませんか?ぜひお気軽にお問合せください。

花葬儀の事前相談
http://www.hana-sougi.com/first/jizensoudan/

関連記事一覧

あじさいで送る花葬儀

あじさいで送る花葬儀

こんにちは、花葬儀です。 新型コロナウィルスの流行で、私たちの生活様式も大きく変わりつつありますね。 私どもはこの数カ月、その影響を受けながらも経営理念である、「想いをつむぎ、人生を花やかに彩る」をベースに、自分たちがコ […]

皇室のシンボル「菊」を使った花祭壇

皇室のシンボル「菊」を使った花祭壇

祭壇で多く使われる、ご葬儀の代表的なお花といえば、「菊」です。仏教葬の伝統である白木祭壇ではもちろん、近ごろ流行り(?)の花祭壇でも菊は多く使われています。花祭壇では使うお花に決まりはありませんが、それでも菊の人気はとど […]

胡蝶蘭を使った花祭壇

胡蝶蘭を使った花祭壇

オリジナルの花祭壇を作るとき、大切なのは「故人様らしさ」です。生前お好きだったお花を使う、お花の飾り方を工夫して故人様のご趣味を演出するなど、祭壇と故人様が結びつくようなデザインにすることで、より印象的なご葬儀になること […]

費用や葬儀会場、流れなどのご不安をすぐに解決いたします

私たち葬祭ディレクターが賜ります

24時間365日
いつでもご相談ください

電話をかける通話無料)

カードの種類アイコン
24時間・365日無料で相談受付中